So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンを修理に秋葉原へ・・・ [雑記]

奥さんのパソコンが故障です。。。

秋葉原のソフマップで中古で購入した富士通の「FMV-BIBLO NB10A」。

先々週ぐらいから「おかしいおかしい」と騒ぐので、診てみるとモニターが薄暗い。
バックライトの故障かインバータ周りだろうと思ったのだが、個人的にバラすのも面倒なので、とりあえず診断してもらい秋葉原へ。

パソコン修理/PC修理 東京 秋葉原【オータムサポート】パソコン故障/データ復旧・復元/ハードディスク交換/パソコン修理会社 格安 出張(千葉 埼玉 横浜)

上記は今回利用したお店。
バックライトかインバータだったら2万円前後で修理可能とのことだが、液晶パネルだとしたら4万円弱する可能性ありとのこと。

せっかくなので、秋葉原のお店で中古のノートパソコンをみてまわることに。。。

キーパッドや液晶ムラなど多少難ありだったら、3万円弱でソコソコのスペックのマシンが購入可能なことが判明。
どうせインターネットでたまにショッピング程度しかしないんだし・・・。
とりあえず、液晶が大きけりゃあイイらしい。
せっかく、最近巷で噂のUMPC(ウルトラモバイルPC)を買おうと目論んでいたのに。。。

UMPCは、やはりイー・モバイルとの抱き合わせが主流の様子。
イー・モバイルは、契約期間にシバリがあり、総額で見るとまだまだ価格帯が高めなので見送り。
それでも、工人舎あたりは意外と良さそう。。。

結局、本日修理をお願いしたショップから連絡があり、どうやら液晶パネル周りのピンが抜けていただけだそうで、1万円弱で直っちゃったそうです。

あっけない結末に複雑な心境ではありますが。
たぶん、うちのコがバンバン叩いて、おかしくしちゃったんでしょうね。

いずれは、Macを購入したいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。